nexti 請求書管理 ソフト
活用シーン
簡単!請求書作成の流れをご紹介
1. 請求書の基本情報・登録

基本情報は、システムが自動で記載しますので、確認をして頂き、変更がある箇所を修正するだけです。

支払い期限の設定・特記事項の記載をする場合はここで行います。

過去に発行した請求書は、コピー作成も可能です。

2. 請求書の明細行・登録

明細行の「内容・数量・単位・単価」の設定をここで行います。

明細行の「数量・単価」の設定により、自動計算により、合計額が算出されます。

明細行を「コメント欄(数量・単位・単価を表示させない)」として利用する事もできます。

3. 請求書の確認・確定ボタンに関して

請求書レイアウト画面にて請求書の確認を行います。

請求書はいつでも作成する事ができるので、発行日を待たずして発行準備ができます。

確定ボタンクリックする事により、不正防止のロックがされ、準備されていた請求書が発行されます。

4. 請求書の発行

取引先用画面に、請求書が表示されます。

印刷用請求書も利用できるようになります。

月別の各種管理帳票に数字が反映されます。
「月別の各種管理帳票について」

PAGE TOP